上智大学支部

上智大学支部
LINEで送る
Pocket

支部名 上智大学支部
支部のテーマ 繋がりを大切にする支部
設立年度 2018年
活動頻度 繁忙期(各学期始めと各学期末試験直後)は週1〜2回、閑散期は月2回程です。現在、活動する曜日は特に決めていません。
主なミーティング場所 現在は基本的にオンライン、普段は学校の空き教室
代表 伏見央子
副代表 藤田瑞季

代表メッセージ

伏見央子

こんにちは!上智大学支部代表の伏見と申します。

上智大学支部は2018年の夏に立ち上げたばかりの、とても新しい支部です。現在は2年生1人、3年生4人の計5人で活動しています。人数が少ないからこそメンバー間の仲がとても良く、密に連携を取ることができています。

私が支部を立ち上げたきっかけは、教科書の値段の高さに驚いたことでした。当たり前のことですが、大学に通っている人は皆お金に余裕があるというわけではありません。実際に、学費や教材費の支払いに苦労している上智大学の学生は沢山います。そうでない学生にとっても、教科書の値段は決して安くはないと思います。では安く手に入れる方法はないのか、ないならば新しい方法を提供したいと考え、支部設立に至りました。

新型ウイルス下では、回収・販売はオンラインに切り替え、ミーティングは基本的にZOOMで行っています。私たちはInstagramを利用した情報発信を積極的に行っていますので、上智大学支部のアカウントを是非ご覧ください!また、新メンバーは常時募集していますので、ご興味のある方はお気軽にご連絡ください!

Twitter
Instagram