国際ボランティア〜STUDY FOR TWO〜(京女生による活動)

国際ボランティア〜STUDY FOR TWO〜(京女生による活動)
LINEで送る
Pocket

支部名 国際ボランティア〜STUDY FOR TWO〜(京女生による活動)
支部のテーマ 京女生と勉強したいと願うすべての子どもたちをつなぐ架け橋に
設立年度 2013年
活動頻度 週1回 1時間~1時間半程度 メンバーで相談して決めています。
主なミーティング場所 メンバーが集まれる場所 今年度はまだ未定です。
代表 永見千佳子
副代表 榎本 美優

代表メッセージ

永見千佳子

こんにちは!
京女での活動の代表を務めています、永見千佳子(ながみ ちかこ)と申します。

私がこの団体に入ったのは、大学1年生の10月です。
STUDY FOR TWOのTwitterアカウントをたまたま見かけたことがきっかけです。
この団体なら何か人と変わったことができそうだな、という単純な理由と勢いだけで入りました。開発途上国と日本の大学生の両者にメリットがある国際協力というSTUDY FOR TWOのシステムに感激し、今日まで活動しています。

京女生として、まずは活動できることに感謝。そして大学生という限られた時間の中で、既存の活動にとらわれないで積極的にチャレンジすることを目標に活動しています。

途上国の子どもたちと私たち大学生の両者の教育のために、
今だからできる活動を一緒にしませんか。

Twitter @study42_kwuのアカウントはこちら!

Instagram @sft42kwuのアカウントはこちら!