大学生向けフリースペース!STUDY FOR TWOが使っている場所まとめ《全国版》

大学生向けフリースペース!STUDY FOR TWOが使っている場所まとめ《全国版》

こんにちは。PRのキエです。

大学生のみなさんは、たいてい何かしらのコミュニティーに所属していると思います。
サークルや学生団体、ゼミなど人によってはさまざまですが、「集まる場所」に困ったことありませんか?

大学で集まれるのならそれがベストですが、10人前後となると、カフェや家では厳しいですよね。

今回は、全国の頑張る大学生がよりよいミーティングができるように、全国各地のミーティングスペースをご紹介します。
全国に広がるSTUDY FOR TWOお墨付きのミーティングスペースも紹介します。

賢者屋《東京》

賢者屋

学生が学生のために運営している学生限定のフリースペースです。
場所は東京・新宿にあります。
つい最近リニューアルしました。毎日学生で賑わっています。
机や椅子が高校の机みたいなのでなんだかちょっと懐かしい雰囲気です。

学生が作ったフリーペーパーもたくさんおいてあり、他の学生の活動の様子を知ることも出来ます。

STUDY FOR TWOの関東メンバーも、よく利用しています。

ホワイトボード有り
予約可能
WiFi利用可能

LINK→賢者屋

天神基地《福岡》

天神

福岡から日本を変える!
いきいきと活動している学生が集まるスペースです。
利用料金は、基本学生は3時間1人100円です。
料金詳細はHPを参照してください。

イベントも行われることが多く、九州でアツいなこいつ!という学生はよく使うスペースです。

c-77

ホワイトボード有り
予約可能
WiFi利用可能
大人数対応
プロジェクターレンタル(有料)有り

LINK→天神仕事基地

京都市中京青少年活動センター《京都》

さて、京都にも学生に嬉しいスペースがあります。
この施設は、学生(青少年)なら、ほぼすべての施設が無料で使えます。

京都の中心地にあり、アクセスもよさそうですね。

会議室だけでなく、体育館や音楽室も利用できるので、サークルの活動にも使うことができそうです。

STUDY FOR TWOの関西メンバーは、ここの和室スペースで「昼活」という名のミーティングをしています。
和室があるところが京都らしいです。

昼活


〜SFTの活動の様子〜

LINK→京都市中京青少年活動センター

神奈川県民活動サポートセンター《横浜》

横浜駅から徒歩5分!
関東圏だけど神奈川県住み!という人は、賢者屋よりこちらの方が近いかもしれないですね。

この神奈川県民活動サポートセンター、9、10階がオープンスペースになっています。
しかし、ここはボランタリーな活動をする人たちのために作られたスペースなので、注意してください。

IMG_6162

机の大きさはあまり大きくないですが、ミーティングするには十分な環境だと思います。

WiFi利用可能
ホワイトボード有り

LINK→神奈川県民活動サポートセンター

ぜひ、参考にして利用してみてくださいね!

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です