明治大学支部

LINEで送る
Pocket

支部名 明治大学支部

代表メッセージ

こんにちは、明治大学支部、支部長の冨塚由希乃です。 現在は和泉、駿河台にメンバーがいますが、生田や中野の方も大丈夫です! 気軽にご連絡ください♪ お昼休みのミーティングを主な活動として、そこで出された意見をもとに教科書回収・販売を行っています。 国際協力というとなんだか難しそうな気がしますが、私たちの活動は大学生に身近な「教科書」を通して発展途上国の子どもたちの教育支援を行っています。 自分が使い終わった教科書を寄付し、中古の教科書を買うことで子どもたちの教育支援ができるなんて素敵だと思いませんか? 私は、環境に良し、お財布に良し、子どもたちに良しの三方良しが実現できる国際協力ができる点にひかれ、2017年11月にSTUDY FOR TWO明治支部をつくりました。 メンバーはみな兼サーしているので、それぞれのペースで活動に関われます!また、STUDY FOR TWOは他の大学と交流でき、全国に友達ができる環境です。 少しでも興味を持ったみなさん、ぜひ朝活やご飯会、ミーティング見学に来てください!
Twitter @study42_meijiのアカウントはこちら!
instagram studyfortwo_meijiのアカウントはこちら!