関西地区合同ミーティング「昼活」を行いました!

関西地区合同ミーティング「昼活」を行いました!

***こんにちは!

大阪神戸地区代表 大阪大学支部3年の石川桃子です。

 

関西地区で6/18(土)に昼活を行いました!

今回は京都の中京青少年活動センターで行いました。

 

昼活とは?
関西地区のメンバーが月に1度集まって、

グループワークや勉強会をする場です。
普段の活動ではなかなか会えない他支部のメンバーと

対面で交流できる機会を設けることで、地区のつながりを作っています。

 

今回のテーマは?
毎度時期に合わせたテーマを設けていますが、今回のテーマは『回収』でした!

 

回収とは?
STUDY FOR TWOの活動の基本となる回収は、

大学生から使い終わった教科書を寄付してもらうことです!
これらの教科書を安価に販売することで得た収益で、途上国の教育支援を行っています。

 

どんなことをしたの?
回収に関するグループワークを行いました。
設定された仮想支部について、「どんな工夫をしたらもっと良い回収が出来るのか?」

といったことをグループごとに話し合いました。
その後、他グループとの意見共有を行いました。

 

今回の昼活では約30人のメンバーが集まってくれました!
グループワークを重ねることでたくさん考え、

多くの人と意見交換をすることが出来たのではないかと思います。

 

関西地区のみならず他地区のメンバーはもちろん、

STUDY FOR TWOの活動や新支部立ち上げに興味のある方の参加も可能ですので、

来月の昼活もみなさんの参加をお待ちしています!

 

 

image

image

LINEで送る
Pocket