関西合同新歓BBQを開催しました!【関西地区】

関西合同新歓BBQを開催しました!【関西地区】

    関西合同新歓BBQを開催しました!【関西地区】

 

 

 

こんにちは!京都大学支部2回生のばっしーです!

 

4/24(日)に淀川河川敷にて、関西合同新歓BBQを行いましたので、その報告をさせていただきます。

 

関西10大学、支部員・新入生合わせて45名が集まり、とても賑やかな新歓BBQになりました。

 


 

 

 

STUDYFORTWOならではの新歓!

 

 

 

 

まず、このイベントを企画した主な目的は、

①SFTに入るかどうか迷っている新入生の後押しをするため。
②現SFTメンバー自身も楽しむため。

の2つでした。

この2つの目的を押さえつつ、SFTらしさを出したコンテンツ3つを、BBQの途中で行いました。

 

 

1つ目に、アイスブレイクとして6人7チーム対抗の人間知恵の輪を行いました。

 

物理的に参加者間の距離を縮め、打ち解けるきっかけとなったと思います。わずか10秒でクリアしたチームもありました!

 

 

2つ目に、サイコロトークを行いました。

 

どうしてSFTに入ろうと思ったのか、SFTをやっていて良かったと思う瞬間などについてグループで話し合いました。新入生にSFTの楽しさを伝えたり、上回生が自分の立ち位置を再確認するよいきっかけとなったのではないでしょうか。

 

 

3つ目に、人間ビンゴを行いました。

 

通常のビンゴの数字にあたるところにさまざまな人の特徴が書かれており、色々な人と話しながらその特徴に当てはまる人を探してサインをしてもらうゲームです。多くのサインを集めてビンゴを目指します。

 

「スタディーツアーに行ったことがある人」、「学生代表or地区代表」など、SFT独特の特徴を挙げて、そのような人たちとも話せるようなきっかけ作りをしました。

 

 

関西BBQ ピース

関西BBQ 焼いてる

 

 

 

大成功!ありがとうございました!

 

 

 

 

コンテンツで仲を深めながら、みんなでお肉を食べて、楽しく無事にイベントを終えることができました。

 

このイベント後に、「SFT入ります!」と言ってくれた新入生が何人もいて、企画した側としても嬉しい限りです。

 

 

最後に、役員として企画運営を一緒にやってくれたさぶりん・たいとにはとても感謝しています。本当にありがとう!

 

 

また、当日いろいろお手伝いいただいた皆さんもありがとうございました!

 

 

 

以上、関西合同新歓BBQの報告でした!

 

関西BBQ 集合写真

LINEで送る
Pocket